忍者ブログ
何気ない日常やマビ日記を絵・写真つきで気ままに綴っていくマイペースblogです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マビノギ・攻略ブログ

ブログリンク参加いたしました
クリック頂ければ小躍りして喜びます

こんにちは、亜酉だよ!
メンテ中暇だからマビバトンやってみようと思います!
読み飽きたら帰っていいからね・・すごい長いんだ・・



*Q1まずはメインキャラのお名前・種族・性別・サーバ・活動chを教えてください。
キャラ名:atori28
種族:ひゅーまん
性別:♀(たまに♂)
メイン鯖:鯖樽
活動ch:色々

*Q2サブキャラはいますか?いましたら、簡単に教えてください。
エロフ♂【亜酉】(弓
ジャイ♀【和雨】(近接(仮)



*Q3エリンに初めて降り立ってから、現実世界でどれくらい経ちますか?
キャラを作ったのは2009.3月末で実際活動し始めたのは5月なので・・そろそろ2年になろうとしてますかねー
いつまでもへっぽこ初心者やってます(PS的な意味で

*Q4エリンの中でお気に入りスポットはありますか?(理由もあればご一緒に。)
ベースキャンプから出て右側にある海の見える芝生のところ
夕日が綺麗で好きです
あとはバレス~メイズの間にある☆の地上絵のあるところ
人気が無くて一時期サブキャラを放置してボーっとしてたことがあります。

*Q5エリンライフの中で、一番思い出に残っていることは何ですか?
最初にメインをプレカで転生した時ですかね!
当初はノー課金のノーペットで行こうと思っていたので、まさかプレカ転生することになるなんて・・!w
小一時間cc画面で悩んでいましたw

*Q6ところで、メインキャラはどんなタイプですか?(近接・弓・魔法・生産・商人…等)
サマル一択。
何でも屋目指しているのでいつもAPが空です。
サブから引っ張ってきたい・・!

*Q7どうしてそういうタイプで育てようと思いましたか?
そこにスキルがあるからさ・・(フッ
・・・・・・すいません嘘です
他の人にお願いして何かをやるのって苦手なんです・・(´;ω;`) ウッ
でも結果的に育てるのが楽しいから全然良いんですけどね!w
あとは他の人の役に立ちたかった・・ですかね!
エンチャ・ヒールあたりがそれに入ります

*Q8メインキャラの普段着はなんですか?
今は【パイレーツウッドワーカーウェア】です!
あと【スポーツウェア】とかも黒スパッツでよく着ていました(゚∀゚)
短パン、ズボン系が多いですねー

*Q9普段着やそれ以外の装備で、何かこだわりがあれば教えてください。
こだわってる訳じゃないんだけど、なぜか重い色の服が多くなりがちですね・・白黒紺茶色とか。
リアルでもそんな感じなんですけどね。
今は他の色も作ろうと思い、水色に手を出してみています(´ω`)

*Q10ダンジョンや遺跡に行くときは、鎧?服?(理由もあればご一緒に。)
簡単なところだったら着の身着のままだけど、基本改造鎧ですね。
服にESつけてる事も多々あるので、そこそこいけますw
酷いところだとPSがサッパリ無いので鎧着てないとすぐ食らっちゃって・・HPが持ちません\(^O^)/
アクセ2個に服もあこがれるけど、ESがまた入手大変で・・!

*Q11戦闘用装備は、何に重点を置いてそろえていますか?
一応最大特化ですね
でも武器はクリ特化かクリと最大両立かどっちかです。

*Q12生産スキルでは何を良く使いますか?または何が一番好きですか?
生産タブにあるといえば勿論演奏でしょう・・!
他の生産なんて木工と製錬くらいで後は適当に・・
やってみたいけど時間と気力がありません\(^O^)/
もちろんAPも!

*Q13その理由について教えてください。
結構初期にお馬鹿卒業のためにint上げをした時についでに上げて
長々とお世話になってますしねぇw
えむえるサイトにお世話になってぽろぽろ弾いてます

*Q14生産材料の調達はどうしていますか?(自力で取りに行く・貰う・買う…等)
自分ですねー
溜まったら使うって感じでやってます
だから紡織とか全然やってないwww
薪は拾ったらエンチャの焚き火になってしまうし
基本上げようと思ったら一気に材料集めから始めますね

*Q15余った生産材料や完成品はどうしていますか?(店売り・露店・贈る・棄却…等)
余ったら次を足して無くなるまでやります
捨てるとか売るとか勿体無い!

*Q16そういえば…、メインキャラとサブキャラで何か役割分担をしていますか?
メインはサマル、サブは特化で育ててあげているつもりです
やること無くなったら全員サマルになるんだろうけど
最初くらいは・・ねっ!

*Q17銀行枠拡張・荷物保管のためだけの倉庫キャラはいますか?
数えるの・・?
数え・・ちゃうの?ww
結構いますy

*Q18エリンで、ペットはどれくらい飼っていますか?
動物農園実装時に取れちゃうくらい
どの子も頻繁に出し入れします

*Q19よく呼び出すペットはどの子ですか?
馬・飛行ペット・ミルペット・雑貨入れ・biss←

*Q20ペットにはよくどんなものを預けますか?
服を持ってたり、エンチャ素材を持ってたり、ポットを持ってたり・・
自分のインベに物があふれかえるのが好きじゃないので
基本ペットに入ってます

*Q21ペットと共闘することは多いですか?
多タゲのときに重宝しております
ペットの操りは結構慣れてきた気はしますが
たまにそれのせいで死んだりします

*Q22こんなペットがいたらいいのに!という願望はありますか?
ミニオーガとかいたら面白そうw
うーん・・あえて今までいなかった魚あたりを・・w
ベタとかがふよふよ付いて来たら可愛いですよね

*Q23その願いがもし叶ったらその子と一緒に何をしますか?
オーガさんはもう斬り込み隊長ですよ!
ベタはきっと弓支援のペットになりそうだ

*Q24逆にこんなペットが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
ぱっと思いつかないぞ・・!
自分のミニ分身ペットとか?w

*Q25では、スキルの話になりますが、何かお気に入りのスキルはありますか?
楽器演奏一択だろjk

*Q26重宝しているスキルがあれば教えてください。(理由もあればご一緒に。)
エンチャですかね
R5も無事に脱出できて、自分で色々貼れる楽しみが増えました!
ネタ物から本気物まで色々と作るために駆使しております

*Q27こんなスキルがあればいいのに!という願望はありますか?
他ゲとかではあるけど、踊り子あたりが夢がありますよね
踊り子サポートスキルで【○○○(名前)P】タイトルが手に入ります(

*Q28その願いが叶ったら、どう活用しますか?
可愛い子は大好物です
もちろんサポート

*Q29逆にこんなスキルが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
なんでも実装されてしまえば楽しんでやるだろうなぁ
ダウンアタックも分身も、上げてはいないけど楽しいですしねw

*Q30そういえば「マビノギ」といえば音楽ですね。演奏はするほう?聞くほう?
どっちも!
1人で弾いたり合奏したり、演奏会に足を運んでみたり。

*Q31マビノギの楽譜用に曲を自作したことはありますか?
出来る技術が・・!
いつか勉強はしたいんですけどね

*Q32演奏会は出演するほう?聞きに行くほう?それとも裏方?
聞くほうですね
いくら調律が付いているとはいえ、失敗を連続で繰り返すのは・・
しかも人前で・・怖い!!!!1

*Q33演奏会に限らず、ユーザーが開くイベントはよく参加しますか?
情報を入手できれば極力参加しています!
サブ垢で他の鯖にも出かけている事もありますよー

*Q34こんなイベントがあればいいのに!という案はありますか?
演奏会がダントツですよ
新しいゲームは考えるの苦手なのです・・!

*Q35もしそれが叶うなら、開催地(サーバ・ch・マップなど)はどこがいいですか?
鯖は地元の樽鯖がいいなぁ
ペットいるから移動が楽ちんで・・!

*Q36もしそれが叶うなら、開催日時はいつがいいと思いますか?
長期休業中がいいですよね
年末年始とかお盆のあたりとか。

*Q37もしそれが叶うなら、どんな景品がいい?それとも無いほうがいい?
参加する事に意義がある!
無くても全然良いのです

*Q38もしそれが叶うなら、参加したいと思いますか?
参加するかはわからないけど見学は絶対行きます

*Q39逆に、こんなイベントは嫌だ!というものはありますか?
ルールの無いPVP祭りとか
PVPは苦手なのです・・

*Q40公式イベントで「ここをもっとこうすれば良いのに」と思ったことはありますか?
サブ垢放置が出来るイベントの時は放置用chでも作ってくれればよかった・・
イベントに関係の無い人が巻き込まれてinできない事が多々ありましたよね

*Q41自分がイベントスタッフになってみたいと思ったことはありますか?
身内内でならいいけど、公の場ではちょっと・・!
タイプミスや動きが目立つので苦手です・・

*Q42これからもユーザーイベントが盛んに開催されたらいいと思いますか?
YES!
時間さえあれば見に行くのが趣味なもので(´ω`)

*Q43話は変わりますが、よく一緒に遊ぶ人はいますか?
いますよ。
割と初期の頃から絡んでいます(゚∀゚)

*Q44フレンドリストの登録状況はいかがでしょう?
自分から声をかけるのが苦手なので、あまり増えません・・
前のギルドの人や、リアフレ、ファミリー等で生成されています

*Q45ギルドには所属していますか?
今は自分のソロギルド状態です。
創立に付き合ってくれた人たちは全員サブっ子さんなので

*Q46所属している場合、ギルドの活動状況はいかがですか?
自分1人だけなんてよくある話

*Q47ギルドに所属していて良かった思い出はありますか?
最初のギルドは弱い自分をいろんなところに誘ってくれたりしたのでとても助かりました
メインストリームとかもよく手伝っていただいて、ギルドっていいなぁ!と思いました

*Q48逆に、ギルドに所属していて大変だった思い出はありますか?
仕事で疲れて帰ってきて、アド回収だけだった時の挨拶w
なんだか申し訳ない気がして・・かといってオフラインにして回収して見つかった時どうしようとか
へタレ過ぎる

*Q49もしこれから新しくギルドに入るとしたらどんなギルドがいいと思いますか?
もうソロギルドで落ち着くんじゃないかと思います
人を増やす予定も無いですし・・公式に募集の書き込みだなんて((;゚Д゚)

*Q50ご友人やギルドメンバーで憧れの人はいますか?
最初のギルドのギルマスさんはいつまでも憧れですね
古株さんなのだけれどプレイスタイルの違いやES等で火力が追いついたり抜いてしまっても
いつまでたっても憧れです。高嶺の花、ウンウン

*Q51いるとしたら、憧れる点や理由を教えてください。
なんでしょうね
性格なのかなぁ?w

*Q52ところで、最近初心者さんと出会うことはありますか?
クレクレさんには被害にあいました
構わないのが一番なんだろうけど、回避の仕方が・・orz

*Q53チュートリアルは昔より改良されてきたと思いますか?改悪だと思いますか?
なんでアイリをなくしたんだ・・!(つД⊂)
あれは酷い!

*Q54そう感じる理由を教えてください。
アイリー!うあああああ!
何であんなにかわいいのに・・アイリ・・(´Д⊂グスン

*Q55初心者さんが困っていたら、助けたくなりますか?
初心者でも、人数あわせやら召喚でも基本助けますね
でも言葉遣いやら姿勢やらが酷いと、助けた後に酷く不機嫌になりますけど(^ω^)

*Q56どんなことなら自信を持って助けてあげられると思いますか?
入場手伝いなら!!!!111
PSが関る事は極力したくないのが現状です・・w
RPとか、普段自分が使っていないスキルを駆使しなきゃいけないのがどうも苦手w

*Q57いろんな人と出会うとき、自分から話しかけるほうですか?
ムリです・・・・(´・ω・`)
会話を眺めているだけになります。
名指しで話しかけられないと基本会話に参加できない人なので・・

*Q58(BOT・業者を除く)知らない人から話しかけられたら、気軽に応じるほう?
内容にもよりますが、基本的に応じます

*Q59エリンでの友人知人と、別ゲームに出かけることはありますか?
AVAやウィローズあたりにたまにw
ウィローズはまだファイナルテスト状態ですけどね!

*Q60マビノギのほかに遊んでいるゲームは何ですか?
オンゲならAVA・ウィローズ・@ゲ・mixiの色々・あとは垢持っててやってないのとか・・色々!
PSPでMHを少々
TVゲームは最近古いのをやり直ししています
バンジョーとカズーイとか懐かしすぎる
あとオイラのマリオサンシャインはどこに行ったんだ!

*Q61他に遊んでいるゲームがあれば、プレイ時間の比率はどんな感じ?
マビ95
TVゲーム3
放置中に裏で別ゲ2

*Q62他のゲームと比べてマビノギの良い所はどこだと思いますか?
ごり押しがあまりきかないところが良いですよね
ちゃんとAIやら動きやらを覚えてそれぞれの敵に使う
楽しいです!

*Q63逆に、マビノギよりも他のゲームのほうが良い所はどこですか?
運営・・?wwww

*Q64では、ランキングしたらマビノギは何番目に好きですか?
何だかんだいってマビが今のところ1番

*Q65またまた話題が変わりますが、マビノギのBGMは好きですか?
切った事なんか無いですよ
MP3データをアイチューンズに突っ込むほど大好きです。

*Q66特にお気に入りのBGMはありますか?
nekojimaの曲とか

*Q67マビノギのBGMを切って自分で別の曲をかけながら遊ぶことはありますか?
BGM切らないで別の曲をかけています

*Q68この場所にはこの曲も似合う!といったお奨めがあれば教えてください。
似合うとかじゃないけど、ログイン画面の曲は古いのもランダムで聞いてみたいですね

*Q69メインキャラにテーマ曲をつけるとしたら、なんていう曲にしますか?
センス無いので思いつきません(´つω・`)

*Q70サブキャラでもテーマ曲をつけるとしたら、どんな組み合わせがありますか?
メインはとにかく元気
サブはちょっとたくらんでそうな感じ

*Q71さて、残りも30問程度です。一旦休憩しましょう。休憩スキルはありますね?
いつでもドコでも休憩です
立ち尽くして放置してる人が不思議で仕方ない

*Q72休憩スキルのランクは上げていますか?
今週の転生で上げました!
やっと古代暗黒が発動しました

*Q73休憩ランク9から姿勢が固定されてしまうのは困りますか?気になりませんか?
選べれば良いのになと思います
横座りが好きだったのに・・!

*Q74休憩するとき、キャンプファイアは焚きますか?
みんなでわいわい休憩する時は焚きます
ペッカとか。

*Q75周りの人と一緒に食べ物をシェアリングすることは好きですか?
木の実やりんごあたりなら
初期体系大好きなのであまり太ったり痩せたりはしたくないかなぁ

*Q76シェアリングする時、自分が提供するのはどんな食べ物が多いですか?
拾った木の実やりんご、時々やしの実

*Q77シェアリングする時、どんな食べ物を貰うことが多いですか?
イベントとか行くとムビの有る料理を頂きますね

*Q78エリンの食べ物や料理で大好物はありますか?
基本食べないのでry
パラが無かった頃は落ちた肉ばかり食べていました
何で初心者って太いんでしょうね、拾い食いですかね

*Q79エリンの食べ物や料理でよく食べるのは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
基本ry
とりあえずもうお節は見たくない

*Q80こんな料理もエリンで作れたらいいのに!というものはありますか?
装備できる料理
それこそチョコソとかキャンソとか参加できなかった身としては羨ましい

*Q81もしそれが作れたら、誰に振舞いたいですか?
貰ってくれる皆様へ
むしろ引き取ってくれといわんばかりにPT看板でも出しますか

*Q82エリンの料理で、現実世界でもそういう効果があればいいのにと思うものは?
経験値増し、痩せる、筋肉が増える

*Q83あぁそうだ。エリンの服で、現実世界でも欲しいものはありますか?
作る気になれば作れるのだよ!!!!
着る人がいませんけどね・・

*Q84エリンと現実世界では、どっちのほうがおしゃれにしています?
エリンも現実世界も色は似たり寄ったりだしな
服装もなぜかどちらもラフな感じになっております
髪型がころころ変わる分マビのほうかしら?

*Q85エリンで、衣装の保管には悩むほうですか?
銀行、ペット、サブキャラ、サブ垢、MOM・・
さまざまな場所に点在しております

*Q86よく着替える衣装や鎧は何処に保管していますか?
服はあらかたペットですが、鎧はインベの中ですね
改造鎧だったり、専用ESが付いてたりするので・・

*Q87では、あまり着なくなった衣装や鎧はどうしていますか?
銀行→サブキャラ→MOM→サブ垢 の順で仕舞い込まれていきます

*Q88年齢が上がっても伸縮してフィットする制限なしの衣装って、不思議ですよね。
年齢詐欺P飲んで相応の服が着れないのも不思議でしょうがないです
あと全種族対応の奴とか。

*Q89欲しいけれどなかなか入手できない衣装や鎧はありますか?
衣装は全部集めてみたいんですけど
羽衣とかキュープリとかエメラルド服あたりが入手できない・・!
あと性別違うけどケイの服とか。

*Q90エリンの衣装で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
なんだろう・・全部好きだけどコイキルトとかは好きですよ!
コイキルトは結構初期にずっと着てた服ですね
愛着があります(´ω`)

*Q91エリンの鎧で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
ルパかなぁ
可愛いですよね、あれ
今は古代暗黒が付いています

*Q92そろそろ質問も終盤です。お疲れではありませんか?どんどん行きますよ。
メンテ中に書き上げようと思って書き始めたのに
メンテが終わってるじゃないか・・!

*Q93お世話になった人に伝えたい感謝のメッセージをどうぞ!
こんなへっぽこですが今までありがとう!
これからもぜひよろしく!

*Q94あの人に伝えたいメッセージをどうぞ!
今も昔も大好きだー!!!

*Q95あの人に伝えたい宣戦布告(ライバル宣言も可)をどうぞ!
累積もっと離してやる!
いつか火力だって抜いて見せるんだからな!
見てろよくろうさん!(

*Q96いつも一緒に遊ぶ仲間に伝えたいメッセージをどうぞ!
自分からは誘わないし、いるんだかいないんだか判らないような奴だけど
これからもよろしくなのだ!
今度ジャーナル稼ぎに影とかDとかいこうね!

*Q97メインキャラへ伝えたいことをどうぞ!
へたくそすぎていつも怪我させてごめんなさい
いつまでも変わらぬ褐色白髪娘でいてください
君がエリンで一番可愛いです

*Q98サブキャラがいれば、彼(ら)へ伝えたいことをどうぞ!
メインにかまけてLv上げとかサボっててごめんなさい
もっと手が回るようになったら、ちゃんとお仕事回します

*Q99初心者さんに伝えたいことをどうぞ!
クレクレとか会話が成立しない話しかけはやめてね・・!
それ以外だったら何でも手伝います!

*Q100お疲れ様でした。最後に好きな一言を何でもどうぞ。
うあああああああ!
つかれたああああ!
これからもマビ続けるぜ!
FLが減ったって、新参者に累積抜かれたって居座り続けてやるんだからっ!
ねくそんさんマビなくさないでね!



読む人いないだろうけど
読んでくれた人お疲れ様です!

では今回はこの辺で
アデュー(´ω`)ノシ

拍手[0回]

PR

マビノギ・攻略ブログ

ブログリンク参加いたしました
クリック頂ければ小躍りして喜びます

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボクもアトリが大好きだあぁぁぁぁぁ(´∀`*)ポッ
竜和 2011/01/07(Fri)00:57:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
亜酉
性別:
非公開
自己紹介:
*誕生日-1988/3/28
*趣味
ゲーム…音・ロープレetc
音楽…基本的に良ければ何でも
    ACIDMAN・ガゼット・ピロウズ・洋楽 etc

【褐 色 肌 は 譲 れ ね ぇ !】


このサイトはリンクフリーです(´ω`)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/07 竜和]
[03/09 AKKOO]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
マビノギ・攻略ブログ

リンクに参加しております よろしければぽちっとお願いいたします(´ω`)





11.1.13 今更ながらカウンター設置 今まで何人の方が見てくれてたのでしょうねorz
忍者ブログ [PR]