忍者ブログ
何気ない日常やマビ日記を絵・写真つきで気ままに綴っていくマイペースblogです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マビノギ・攻略ブログ

ブログリンク参加いたしました
クリック頂ければ小躍りして喜びます

お久しぶりです!亜酉だよ(*´ω`*)ノ
更新サボってたけどマビにはいました!
マビもサボってたんですけどね!\(^ω^)/

2月は
1.絶賛放置オフライン!(進行形)したり
2.バレンタインイベントでチョコを送りつけたり
送られてきたんだけど一瞬寝落ちで半分以上足元に落としてチョコが消えたり
3.PTHを上げて2になったり
4.ジャガイモをひたすら掘り続けてたり
5.ランス実装うひょーしてたり
6.職業2倍無効で\(^o^)/したり
7.スパーク本更新したり
しました!



1.絶賛放置オフライン!(進行形)
最近修練も何もなくてほんとに放置なんです
放置っていうか、Lvと探検上げ終わったらずっとおしゃべりしてるだけ。
とぅでいみっそんもエリートがないとなかなか足を運ばないというめんどくさがりっぷりw
これは・・よろしくないぞ・・!
GP稼ぎの為に毎日いるにはいるんですけどね。
そうそう、ギルドも大きくなってきて(形だけ)メンバー上限を250人まで上げれるくらいまでGP溜まりました!
サブ放置が火を噴くぜ(`・ω・´)
完全身内(ほぼソロ)ギルド状態なんですけどね☆
ギルチャ?なにそれおいしいのん?(*' x '*)


2.バレンタインイベント
古いネタだけどバレンタインもありましたね。
あの時期は知り合いと旅行じみたことをする計画でわたわたしてました。
ちょうどバレンタインのあたりから1週間マビ完全放置・・w
Lv上げも2倍イベの時に一応上げておいたので何も問題はなかったんですけどね。
しかしチョコレート100個って・・!
サブ垢から送るか送ってもらうかしないと普通に生活していて100個なんて貰えなくないですか・・?w
で、知り合いにチョコを送りつけたりサブに送ってもらったりしていました!


mabinogi_2011_02_10_005.JPG










メンテ終わって結構すぐ始めたのに1000もメッセージが・・!
ローブやら剣やら装備してインベをめいっぱいあけて送りつけてました。

そしてサブに送ってもらってる時に待ちきれなくなって20個くらいで寝落ち・・!
気づいた時にはほぼ終盤でひたすら謝りました・・orz
意外とチョコお高いのよねぇ・・(´・ω・`)
何とか食いきって剣を抜きました!


mabinogi_2011_02_10_019.JPG









イベントに参加してないのになぜか持っていた飴ちゃん剣
一緒に装備するとハートが飛びます!
かわいー!(*´ω`*)
そしてふっといなぁ・・!
サブは6週転生なのでいまだに太いです。
温泉入れてあげようかなぁ・・どうしよう・・!と思いながらもう大きくなってきて余計太くなってきました・・w


3.PTHを上げてR2に!
エンチャ修練の都合上魔法師にすることが多くて、その間暇だったので()つい・・w
本当はPTHとブレイズは最後のほうの予定だったんですが
どうせ上げるんだから今でも良いじゃん!ということでとりあえず上げ始めちゃいました。
AP消費も他と比べると少ないしね。
ついでにR2ヒールの瀕死トレもがんがん埋まります。
瀕死DK3人いるしね!(゚∀゚)
でもPTH修練が終わるまでに1には出来なさそう・・(´・ω・`)
マスターになったらペッカのゴーストミルミルでPTH使うんだ・・!
サマルといいつつどんどんエセ魔法師になってきてるような気がします
現在相変わらずINTがえらい伸びてます。
strやdexが200くらいなのにintは400以上あります。
でも魔法師じゃないんだからねっ!( `_ゝ´)


4.イモ掘り
エンチャ修練に当たって祝Pを集めにですね・・(´・ω・`)
しばらく前ほど高くはないですけど、やっぱり買うのってなんとなく抵抗が・・!
どうせだったら売るほうに回りたいけどそんなに根気強く張っていられないし。
FLとおしゃべりしながらのんびり集めております。
卵は前の料理上げる時に凄い余ってたのでりんごが来た時だけいそいそと叩きに行っております
なんでりんごはストックできないのだ・・!


5.ランス実装うひょー
ランスキタ━(゚∀゚)━!!
当初人間はランスもって走れないとか言ってたけど走れましたね
箱のランスは通常品のレアカラーのみってちょっと萎えました・・w
ちなみに色は黒青でした。
モーションはダウンアタックかっこいい!
うおおお!ってなりますね!


ライオンランスを出しにライオン狩もしてみました。
やっぱり混んでましたね・・(´・ω・`)
とりあえず初日は出なくて、2日目の朝一すいてる時を狙って狩ってたら出ました!


mabinogi_2011_02_25_001.JPG








しかも1級品うひょー(゚∀゚)
経験値もそこそこ入るしこれは良いかもしれない・・!
ランス用のエンチャにR6があるので、ででーんすると消えちゃうし
郵送料金も高くないからドロップ制限来るまで毎日狩ろうかしら。
なんだかんだで現在4本出しましたが
耐久18→15→17→15とやっぱりいまいち。
17と15の1本はお嫁に出ました。
しばらくライオンさんとキャッキャウフフの日々です。


6.職業2倍無効でインベ\(^o^)/
G14実装のメンテ後、エンチャトレをしようと思っていたんです。
キットやらブレスレッドやら燃やす物がふくろう3羽分?4羽分?くらいたまってるんです
R8のFLとっ捕まえてやろうねーって話していたのに・・いたのにっ・・!(´;ω;`)
臨時メンテ来るかなぁと思ってたんですがさっぱりこないし・・
そしてライオン狩をしてると【さびた 雲の トークハンターグローブ】がごろごろ出ます。
1個につき4マスのインベが犠牲に・・!
仕方がないのでサブ垢に送りつけてはあるんですけどね・・
メインで焼くからメインの郵便に集中してたら
いつの間にかグローブだけで30の上限に引っかかりましたよ・・
サブのインベにもあふれかえり始めました。
早く直してよ・・ヽ(`Д´)ノ


7.スパーク本更新
スパークのPが6P目でとまっていたんですが、久々に行ったらぽろり!
そして報酬の箱から8Pまで・・(゚Д゚)
これは7Pを出しに行くしかねぇなっとwizを回ること4周位?
出ましたよ・・!出ちゃった!
一緒に回ってた人が譲ってくれて1日で3Pも更新になりました!
スパーク習得までもう少し!(`・ω・´) ・・でもないかw




最近ss撮ろうとすると落ちるんですよ・・orz
ドロップ系のネタが全然撮れなくて悲しいです・・
インベに入れてからのssじゃぁなんか感動が薄れるじゃないですか!
ライオンランスのssは賭けでした。
落ちなくてよかった・・w
これからも賭けしつつssとっていきます




では今回はこの辺で
アデュー(´ω`)ノシ

拍手[0回]

PR

マビノギ・攻略ブログ

ブログリンク参加いたしました
クリック頂ければ小躍りして喜びます

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
亜酉
性別:
非公開
自己紹介:
*誕生日-1988/3/28
*趣味
ゲーム…音・ロープレetc
音楽…基本的に良ければ何でも
    ACIDMAN・ガゼット・ピロウズ・洋楽 etc

【褐 色 肌 は 譲 れ ね ぇ !】


このサイトはリンクフリーです(´ω`)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/07 竜和]
[03/09 AKKOO]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
マビノギ・攻略ブログ

リンクに参加しております よろしければぽちっとお願いいたします(´ω`)





11.1.13 今更ながらカウンター設置 今まで何人の方が見てくれてたのでしょうねorz
忍者ブログ [PR]